Thursday July 31, 2014 at 2:41

“「昔の子供は昔は朝から虫取りに行って」
「取れる山野を潰したのは誰だよ」
「川遊びで魚取りして」
「川に入れない護岸工事と廃水汚染したのは誰だよ」
「空き地で野球して」
「不法だと法的手段まで持ち出したのは誰だよ」
「公園の遊具で遊んで」
「危険遊具扱いでほぼ撤去したのは誰だよ」”

Twitter / koba200x1 (via gearmann)

This post was reblogged from Heart Break Station.

Thursday July 31, 2014 at 2:34

出くわしたことはないだろうか
ただ好きな音楽を聴いて一人で楽しんでいる人畜無害な僕らにスッと歩み寄り
「音楽好きなの?何聴いてるの?」
と執拗に訊き出し
「ワンオクなんてアメリカのエモバンドの焼き増しじゃん(笑)」
とかなんとか満足げな表情で言い放つような奴に

出くわしたことはないだろうか
音楽が好きだ、と訊いた途端に
「へー、そうなんだー!ちなみに俺はこんなの聴くよ!」
と見たくもないのに汚いipodを見せつけ、その内蔵楽曲数があたかも自分のステータスであるかのように誇らしげにする奴を

そう、高校の時の僕だ、頼む、殺せ
今回は自称音楽通の僕が、今までの蛮行の償いとして皆さんに自称音楽通たち必殺の弱点を伝授しようと思う

明日から使える!自称音楽通の殺し方! (via skaholic)

This post was reblogged from Heart Break Station.

Sunday July 27, 2014 at 7:49

“タバコ吸う女性ってどう思う?って質問に対して、「タバコになりたい」ってコメントがあって論点ずれすぎてワロタ”

Twitter / @tatsurou20 (via mcsgsym)

(Source: shibata616)

This post was reblogged from parallel tumblr.

Sunday July 27, 2014 at 7:45

“フジロックに前夜祭からフル参加してる会社員は割といいところにお勤めだから捕まえときなさいってばっちゃが言ってた”

Twitter / yzbis: フジロックに前夜祭からフル参加してる会社員は割といいところに … (via otsune)

This post was reblogged from Heart Break Station.

Sunday July 27, 2014 at 7:45

“ベネッセの原田さんは、「このままマクドナルドにいると謝罪会見させられるぞ」ってタイムマシンで来た未来の自分から忠告されたので、マクドナルドを出てベネッセに行ったんだけど、改変された世界が辻褄を合わせようとしてベネッセに個人情報流出……、っていうとSF感あふれる”

Twitter / hirotamasatane (via gearmann)

This post was reblogged from parallel tumblr.

Sunday July 27, 2014 at 7:45

“知ってるか…趣味らしい趣味が無い人は、”趣味”ってものがどれだけ大切かっていうことを
まず理解できないんだ”

嫁にオタク趣味を禁止されて、もうそろそろ駄目かなーと疲れを感じてきた - 子育てちゃんねる (via plasticdreams)

This post was reblogged from parallel tumblr.

Sunday July 27, 2014 at 7:45

“あと徹夜明けで風呂に入ってはならん。不眠で体温低下してるとこに熱い湯を浴びると温度差に身体がついて行かなくてプツッと死ぬ時がある。クリエイターがよくそれで死んでると聞く。特に早朝の時間帯が危険。”

Twitter / bumpkin110: あと徹夜明けで風呂に入ってはならん。不眠で体温低下してるとこ … (via wideangle)

This post was reblogged from parallel tumblr.

Sunday July 27, 2014 at 7:44

会社の飲み会の時に
すごい美人なんだけどどうしようもないほど無口な女が
俺の前にあった唐揚げを「一個ちょうだい」って言ってきたので、
酔ってたこともあってふざけて唐揚げを俺の口に挟んで
「はい」
って差し出したら、その女が無言で顔寄せて口で受け取っていって(唇は触れていない)
俺含めその場にいる奴全員固まった。

だいぶ間があって、上司が開口一番
「お前らデキてたのかよ!ぜんっぜん気付かなかった!」と言ったら、
どわーっと全員大盛り上がりで話題独占。
その後俺も2次会に行こうとしたのに
「若い二人の邪魔しちゃなんねえからw」とか言われて、二人で放り出される始末。

その女に「ごめん、どうする?」って聞いたら、
「どうするって?さっきのは求愛行動でしょ?わたしはちゃんとOKの意思表示したわよ。」
って言われてビックリした。

今年はたぶんこういうことがある気がしてしょうがない。

淡々とコピペ:唐揚げちょうだい - livedoor Blog(ブログ)
2009-01-21 (via bnbn194, petapeta) (via a-taro) (via aki373) (via 2011-11) (via 2011-11) (via chacha-shiba) (via k-ashiya) (via trigo-research) (via oyaki) (via kirisaki) (via yksk) (via xlheads) (via plasticdreams) (via parallel)

This post was reblogged from parallel tumblr.

Sunday July 27, 2014 at 7:42

“お金が貯まらない人は、「欲しいもの(WANT)」にお金を使う。お金が貯まる人は、「必要なもの(NEED)」にお金を使う。お金が増える人は、「変化を起こすもの(CHANGE)」にお金を使う。”

『貧乏人が激怒する新しいお金の常識』:紙魚:So-netブログ (via bochinohito)

This post was reblogged from nori's tumblr.

Sunday July 27, 2014 at 7:33

結婚式の時に使いたいから絵描いてー。絵でごはんくってんでしょ?簡単でしょ?無償でやってよ。材料はこっちで用意するからさってこんなくそ忙しい時にお願いがきた。いや、忙しくなくてもお断りだけど。なんで大学で同じクラスで数える程しか話したことないやつにそんなことしないといけないんだ


すげーイライラする。連絡先もおしえてないのになぁ。 久しぶり!元気だった?ってきてこんなやついたなぁって返事返したらこれですよ。教えたやつ特定しないと


まぁ。断りの連絡はいれました。結婚のことはおめでとうと祝いつつも、絵でご飯を食べてる以上無償でやるのは無理です。 そもそも何年も連絡を取っていなかったですしスケジュールもあわないですし、そういう絵は専門外なので他を当たってくださいって感じにやんわりと…。心労で禿げそうになる


僕のメアド知ってる数少ない友人からメールきた。なんで断るの?せっかく宣伝になるとおもって紹介してあげたのに。顔つぶすつもりか?人生に一度の結婚式なんだし受けてやれよって。イライラのあまり指震える。さっき寝てたけどもう寝たい…


twitter.com/8ge2/status/493042389968113665 … (続き)長年友人やってた人から「紹介してやった」「俺の顔をつぶすつもりか」などといわれた事がとてもショックだった。彼も昔は絵を描いていたので描く大変さってのは知ってるはずなんですが…今回の件で縁を切ることになります


無償でやってよ→親しくないし、締切りも近いし無償じゃむり→じゃあ無償でやってる絵描き紹介してよ。友達いるんでしょ の黄金コンボ決められた。もうやだ


無償からはなれろよ。有償でもやらんし、大事な友達、知り合い紹介しねぇわ。新婦さんはどういう人かわからないので申し訳ないなとはおもうけど不幸な結婚式になっちまえ

https://twitter.com/8ge2/status/493020470325686272

https://twitter.com/8ge2/status/493021073881841664

https://twitter.com/8ge2/status/493026827477065729

https://twitter.com/8ge2/status/493028858937892866

https://twitter.com/8ge2/status/493042958136918019

https://twitter.com/8ge2/status/493332677374660609

https://twitter.com/8ge2/status/493333136189554689

(via bgnori)

This post was reblogged from nori's tumblr.

Tuesday July 22, 2014 at 23:09

本当のことを言うと、団地になるような広大な土地なんて都会には残ってなかったんだ。
そこで再開発の名のもとにスラムを潰してその土地を団地にしたんだよ。
そしてスラムの住人は優先的に居住権が与えられた。

場所によっては差別されていた人たちが住んでいたり、差別利権に絡んでヤクザまがいの人たちまで団地に入居した。
そういう団地が立つ前の土地の状況を知っている人は団地を怖がっていたね。

ニュース30over : 子供の頃、親から団地の子と遊ぶなって言われたよね。 ←大人になり真実を知ったとき悲しかった - ライブドアブログ (via itutune)

(Source: kuzira8)

This post was reblogged from nori's tumblr.

Tuesday July 22, 2014 at 23:08

“「良かれと思って」でやらかす人は、善行/正義を行ってるつもりだから手加減しないし(当人はする必要がないし善行だから寧ろ全力でやるべきと思って)アクセルべた踏みだし、咎められると咎められた理由が理解できないから、逆に咎めた側を悪と決めつけて牙を剥いてくる。”

Twitter / azukiglg (via yellowblog)

This post was reblogged from nori's tumblr.

Tuesday July 22, 2014 at 23:06

今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか?

— 「心が折れそうな時は大体寝不足」


類語に、「機嫌が悪い時は大体空腹」もあります。
https://twitter.com/hirokiarato/status/430871799702638592

Twitter / tanichu: 今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか? — 「心が折れそ … (via koshian)

This post was reblogged from MCSG SYM.

Tuesday July 22, 2014 at 23:05

“人間が写っていない写真が見られない。文章がない写真集を長時間見ていられない。説明がない展示物は見られない。ボーカルがない音楽が聴けない。誰かが解説していないと、自分の感動が確かめられない。そういう人が多いのだ。”

MORI LOG ACADEMY: 見ない人たち (via nsss, pokepuyo)

2009-03-23

もっかいりぶろぐしとこう。ww

(via gkojay) (via handtomouse) (via mokn12) (via netgeek) (via altimeter) (via mocrlbmut) (via tatsukii)

(via do-nothing) (via chelseamix) (via likeasunsyun) (via sunsyun) (via mamemomonga) (via akiyoshi) (via katoyuu) (via tiga) (via yaruo)

(via ritarosso) (via cherub69) (via storadio) (via cherub69)

(via writerman-js) (via fumi-tano) (via shiba500)

2012-08-22

(via mmtki) (via zengame) (via twinleaves) (via allgreendays)

(via kowloon-lee) (via yellowblog) (via takojima)

This post was reblogged from たこじまタンブラー.

Tuesday July 22, 2014 at 23:05

“11歳少女を監禁していた男も怖いが、その男がスーパーで「1人暮らしなのに2人分の量を買い物していた」とか「お菓子をいっぱい買っていて怪しかった」とか、他人の買い物の内容をウォッチしている住人がいるというのも結構怖い”

Twitter / yutann_99: 11歳少女を監禁していた男も怖いが、その男がスーパーで「1人 … (via wideangle)

This post was reblogged from たこじまタンブラー.

Page 1 of 176